まだ釣りキャン

10月24、25日の話になりますが。間違えた、17、18日の話でした。

天気は良いみたいなので、キャンプ道具積んで峠越え。薪も残っているし。

落ち葉はそれほど気にならない。10時過ぎには暑く感じる体感気温になる。

ルースニングで釣り上がっていくと魚の反応はなく、動かないスズメバチ。

少しの間、見ていたけどしきりに顔を拭くように前足を動かしていた。

少し深い瀬でやっとマーカーが動いた。小さいけど嬉しい1匹。

同じ場所で2匹追加して、気温も上がったのでこれからかと期待。

場所移動2か所、1か所で音のないライズを見つけたけど惨敗。

早めにキャンプ場入りする予定だったけど、16時過ぎになってしまった。

テント設営して炭が熾きたころには真っ暗。まだ18時くらいですが。

今日は牛肉焼いてワイン。おにぎり、勘違いして昼に食べちゃった。

食後は焚き火タイム。ブームなのか寒いからか周囲ほとんど焚き火してます。

そういえば丸瀬布、今日最終日ですが、最終日としては過去最高の入りとか。

焚き火のあと、目の前の温泉に入って歯磨いて、川のせせらぎを聞いて熟睡。

翌朝5時、現地の気温はマイナス0.7℃、微風のおかげでテントは濡れてなかった。

1時間だけダムで引っ張ってみたけど無反応。戻って撤収、10時には出る。

川を2か所ほど回ってみたけど何もなし。秋晴れのよい天気だけど水温は9℃。

今日は遅くならないよう、14時前には車に戻って撤収作業です。お疲れ、自分。

前回見つけたゴボウ林で、ちょっと早いけどワカサギ釣りの餌を確保。

まずはコンビニ袋にひと袋取った。次に小さめの塊をほぐしてみる。

ひと房に9匹、もう一つほぐしても8匹。アタリですな。

これくらいだと、コンビニ袋一つ分で1シーズンは余るほどあるはず。

車のジェットバッグに入れとけばいいけど、去年より1か月早いので大丈夫か?

もし蛾になってしまっても、また取りに寄ればいいか。すでに冬が楽しみ!

 



No Comment