流れて道東

20日朝、19日の雨で道北ダメ、十勝は大した影響ない状況なので南へ下る。

今年は土日共に晴れが無かったり、あっても他の用事で行けなかったりで、

キャンプも出来なかった。なので今回はテント泊道具一式積み込んである。

先ずは原始の泉に寄って水を調達。この時はまだ雲は薄かったが・・・。

手始めに雨の影響が少ない空知川の支流に入ってみた。水はクリア。

ドライフライの下をギラリギラリと追ってくるけど食わない、下手?

沈んだカディスを食ったアメマスが釣れただけ、そして雨、徐々に大粒。

少しして濁りも出てきたので撤収、大移動。一気に十勝へ向かう。

全然下調べもしていないけど、士幌町界隈で川に降りる。チャラ瀬地帯。

いつの日かのために車移動しないで歩いてみた。結果何もなし。

帰りは河原歩きで十勝石を10個ほど拾って早めに撤収!鹿追町に戻る。

急げ急げで然別の山奥、然別峡野営場を目指します。1泊250円、2泊分。

急いでテントを設営して、頭を洗いたいので300m離れた菅野温泉へ。

日帰り入浴は19時までで受付は18時まで。5分前に滑り込みセーフ。

650円と200円で名前入りタオルゲット。男性は左側の日で誰もいません。

時間ぎりぎりまで温まって、温泉を出たときは真っ暗。

菅野温泉は男女日替わり制なので、明日来るとコンプリート。

宿泊棟のイコロポッカの湯は日中だけなので、今回は無理だけど。

キャンプ場に戻って簡単な夕食。今晩は冷え込むようで既に寒い。

ビール1本飲んで、さて次と思ったらウトウトしてそのまま寝てしまった。

さて、明日はどうする?なんて考える間もなく夢の中へ・・・。

 



No Comment