ここはどこ?

春の陽気には程遠い天気予報。来週は用事があるから行っておくか。

お疲れ気味で起きられず。釣り券買ったのが7時半。しかも小雨。

寒いから歩くポイント見てくるか。大移動して入れそうなところへ。

ここはどこ?よくわからないけど釣り開始、雰囲気はいい感じ。

1時間ほどでヌヌヌっと重くなる、まあまあのアメマスか?

アメマスにしては泳ぐスピードが速い、もしかして本命か?

たぶん40センチ台のイトウ。未計測でさっさとリリース!良かったぁ。

少し休憩。それにしても寒い。小雨が降ったり止んだりで気が滅入る。

ちょっと気楽になったので、歩いて探索してみよう。風強いけど。

途中、ワカサギの群れたところもあり20投くらい投げては移動。

誰もいなくて投げ放題だけど、ここはポイントかと疑問を抱きながら移動。

たぶん増水中なんだろうけど、この水位ならまだそれほど苦労はしない。

ちょっと目立つ岬まで来たが、そこから先は風が当たってキャスト不能。

戻りますか。岸際を歩くと複雑だけど満水時の岸際付近が歩きやすいか。

昼食を取るのに前浜へ移動。カップラーメン食べてコーヒー飲んで。

14時近くになったので、午後の部はこの辺でいいかな?やってみた。

ルアーの人たちは投げては辞め、来ては止めと、何だかパッとしない。

冷えるんで車に戻って暖まっていた 15時過ぎに結構な雨足、もう辞めた。

8時半に開始して15時半に撤収。まるでワカサギ釣りのような釣り時間。

途中で買物しても18時ころに旭川の住処に着。晩ご飯もお風呂も家。

これといって記憶に残らない、平々凡々な今週の釣り。



No Comment