10月 1st, 2015

大荒れの前に

ゆっくり寝ていようと思ったけど、二度寝できない。早いけど一か所見に行くか?

今年は熊スプレーも買って、不測の事態に備えます。年々目撃例も増えてるしね。

9時ころ、マスターと一緒に川へ降りる。嵐の前にまずは一匹、幸先よし!

その後も魚の気配はあるけど修行の連続。もうデカドライには厳しい季節。

後半はマスターのお知り合いも合流して、いろいろお話ししながら探る。

時折反応はあるものの、曇天の空色では魚も食欲がない様子。修行です。

気が付けば16時、マスターと来季再会のご挨拶をして釣り場を後にした。

一日早く切り上げたのと、少し時間があったので道の駅に寄っておみやげ購入。

駐車場で車内を片付けて帰路につく。家に着いた10時ころ、強い風が吹き出していた。

杉坂さん作成のスプリングネット、LLサイズ(左)、Lサイズ(右)ともに新品同様に!

今回はLLサイズに再入魂完了、Lサイズへの入魂はいつになるやら・・・。

出来ればアメマス前に使いたいけどな~。