“聖者”が家に!

2014年のアメマス最終戦も休みと天気が噛み合わず動けず仕舞。このまま終わるのか?

家に閉じこもっていると余計な出費も少なく、考える時間もあったりで久しぶりに「ポチッ」。

THE ‘ST JOHN’ MK2

若干のペイントロスはあるものの、程度は非常に良く、特にラインガードは無傷に近い。

前のオーナーさんの丁寧な扱いが見えてくるような外観、機関の良さが伝わります。

どちらかと言うと古いスタイルのリールが好き。ラインはスカジットかスカンジですけどね。

最近は暇なんでネットオークションを見る機会が増えた。やはりハーディ社製に目が行く。

セント・ジョン(3-7/8)は外径が約10センチでスプールの外幅は3.3センチほど。

バテンキル#10/11は外径が9.4センチでスプールの外幅は4センチほどでしょうか?

バテンキルはTSR Switch1145(11ft #4/5)、DSP1267(12ft #6/7)に合う感じ。

セント・ジョンはこの秋に買ったDSP12678(12ft6in #7/8)にちょうど合う感じ。

もちろん、前後のスペックのロッドなら全然大丈夫でしょうけどね。

ちなみに本流でのメインロッドDSP131108やDSP1489に合わせているTTコラボ2との比較。

リールの径は同じくらいでも、TTコラボ2はワイドスプール、外幅は5.3センチあります。

普段はこのような品評はしないんですけど、もうとにかく暇。シバレても釣りに行きて~!

さて、今年も残すところやや1週間。最後の最後まで天気予報みてチャンスを伺うつもり。



No Comment