サクラの日

子どもとワカサギ釣りに行く日だったが、末の子が風邪をひいて単独アタック。
今期好釣のおけと湖に7時に入る。すでに結構な賑わい。やはり右手側に集中。

8時少し前から釣り開始。前回は日中良かったが、今日は朝から反応がイイ。
10メートルの水深で6メートルから下の層のどこでも反応がある、イイ感じ。

「これは午前中で帰れるかもね。」なんて心配は無用だった。9時前には沈黙。
そのうち廻ってくるかと思ったけど、それから2時間音信不通。ちょっと旅に出てみる。

好釣な釣り場は人出も多く、テントは30張近くある。駐車場は満車状態。
しかし釣れている範囲は結構狭く、画面でいうとちょうど光が射している箇所。

2本の鱒竿をセットしていたが、1本がアタリ穴となった。4回ヒットで3匹。
ワカサギ竿にもサクラ鱒が1匹掛り、サクラ3、ニジマス1。久々のアタリDAY。

ワカサギは光の射す場所付近でやや持ち直し、13時過ぎ、90匹で終了。
9センチ前後のものと5センチくらいの魚体の2タイプが半々混ざる感じだった。
子どもとの釣りは持ち越しになったので、あと1回。たぶんおけと湖で決まり!

 



No Comment