彷徨う秋

今週は金曜、土曜で遠征。週間天気予報の傘マークが気になるけどいってみるか!

ダム放水も停まったばかりで魚が落ち着かないのと水温はすでに一ケタ、厳しい。

おまけに曇りなんで虫っけも無く、魚は沈んだまま上なんか見てないだろうね。

シングル地帯は早々に諦め、スイッチ地帯に移動、しかし天気予報どおりに雨。

どうせ沈めて釣るならと、ダブルハンド地帯に移動。雨は降ったり止んだり、魚はさっぱり。

道北遠征の定番コース、五味温泉でお風呂とニュース、天気予報。そしてアポロで夕食。

スパゲッティかカレーかで悩んでいたら「カレースパゲッティ」があった、大盛でね。

この晩は同じくこの水系のニジマスを愛する方と話しが盛り上がって長居してしまいました。

天気だ何だと狙った魚は釣れなかったけど、秋の定番遠征、新しい出会いもあり心は秋晴れ!

 

***お知らせ***お知らせ***お知らせ***知らせ***お知らせ***お知らせ***

10月12日に丸瀬布のダムに寄ったら水抜かれて、インレットで浚渫作業中でした。

残った水溜りも工事の影響の濁りと落ち葉で釣りには厳しい感じ、しかもヌカルし。

いつまで続くのか不明ですが、しばらく釣りは厳しいですね。



No Comment