秋の屈斜路

峠に差し掛かるとちょうど日の出、出遅れた感はあるけどやっぱり撮っちゃう。

やはり明るくなってからでは遅いか?すでに10人。しかも湖面は穏やかでライズは遠く。

湖の水温は11℃前後?流れ込みは6℃くらいで混じり方で水温はマチマチ。

秋晴れの湖は人には優しいけど釣りには厳しい。ひと昔前とは勝手が違うのです。

沖のライズ、寄って来ないかと休んだり投げたりしているとウグイともニジとも違う感触。

うれしさ半分のガン黒アメマスをリリースして本命を求めて流れ込み付近から離れる。

ずっと何にも無しで夕方待望の北風が吹く。知人に根性の1匹を見せてもらいヤル気充填!

しかし、左キャスターの私はキャストもままならず、居残り3人組中最初にアガリ。

もう一人の知人と弟子屈ラーメンで釣り談義。あっという間の楽しいひと時でした。

釣果は厳しかったけどお二方のお陰で充実した秋の一日、新しい目標もいくつか・・・。



No Comment