2013十勝の春

週末と悪天候が重なり、3月中旬になって初十勝、楽しい釣り友との釣行。

例年よりも積雪が多く、スノーシューが活躍。朝はヨイヨイ、帰りはコワイ(シンドイ)。

河畔林を抜けると久しぶりの本流に朝焼け、十勝川の釣りが好きな一因。

寒いなか、早出への答えがロッドを曲げてくれる。サイズのわりに重たかったりする。

ロッドはいつものTSR131108に、RIOのSKAGIT iFLIGHT 450グレイン。

ラインは#6/7指定で軽いです、軽めのラインが好きなもので・・・。

魚影は薄く、辛抱強く探り続けてポツポツ。流し方にも工夫してポツポツ、と。

午後からは太陽も隠れ冷たい北風が吹きだし、釣り人もだんだんと少なくなっていった。

さて、明日も早めの勝負かもね。しっかり寝てシャキっと目覚めなければなりませんね!

 



No Comment