最後にピコピコ

いよいよ初冬の釣りが始まる、朝一は氷点下、ロッドのガイドも数投で凍りつく。
リールを水に浸けてしまい動かなくなる。「大物来たら困るかも」、そんな心配は無用だった。

歩ける範囲で移動しながら魚を探す。アタリが少しだけハッキリしだしたのは10時半頃。
20~45センチのアメマスから暇しない程度に反応がある、かなりのショートバイトだけど。

夕方、流れが出て水位も少し下がり釣りやすくなる。ショートバイトは相変わらずだけど。
一度流したフライには反応しないので、最後に黒のビーズマラブーをピコピコと引っ張ってみた。

小さいのが連発で釣れた、魚はいるんだ。小さなニジマスまで釣れた。
早く体力を回復してベイトを追いかけるようになるとイイのにね・・・、アメマスの勝手だけど。

朝は寒かったけど、日中は雲ひとつ無い十勝晴れ、今日も1日ありがとうございました。



No Comment