奇跡の30分?

※パソコンのOSが起動したりしなかったりでいつ壊れるかわかりません。
コメントいただいてもお返し出来ない場合もあります、ご了承ください。

***************************************************************

周囲に虫っけが多くなったなと感じたころ、流れの真ん中に何となく気配を感じた。
1匹目の衝撃は予測を超える重量感とスピード感、リールから水しぶきが弾け飛ぶ。

2匹目は少し下流の深瀬で反応、最初の一撃を堪え岸寄りのプールに誘導出来た。

2匹目をリリースした後、太陽が雲に隠れてこの日二度と顔を出すことはなかった。
正味30分だっただろうか、この2匹以外にも魚っけは確かにあったのだけれど・・・。

やがて雲は厚さを増し、最後のポイントから上がる時には小粒の雨が降り出してきた。

それは北の虹鱒シーズンに幕を引くには充分すぎる雨だった。

帰りに士別のよく寄るラーメン屋で夕食。来年もよろしく。



6 Comments so far

  1.   akiran on 10月 23rd, 2011

    MADさん、こんばんは。
    素敵な出会いがあったのですね^^
    こちらもなんとか鱒に逢うことができました。
    虹鱒はまた来年でいよいよ雨鱒にシフトですね!!

  2.   いないな on 10月 25th, 2011

    MADさん、おはようございます。
    体高のある立派なマスですね。
    どんな引きをするのか想像が出来ませんデス。
    来年こそは、もっと小さくていいので、本流のニジマス釣りたいです!

  3.   MAD on 10月 25th, 2011

    akiranさん、想いが通じてよかったですね。
    まさに執念、情熱の賜物でしたね。
    私のように気が向いたら行けるという状況ではないだけに、何とも言えない重量感だったのでは?
    北の虹鱒はまた来年ということで、私は近くの虹鱒を探しに歩きます。
    その次は本流アメマス釣りと行きたいですが、ちょっと水位が心配です。
    これ以上、雨が無いことを祈りたいです。

  4.   MAD on 10月 25th, 2011

    いないなさん、この体高、何を食べたらこうなるのか?
    その筋肉?は固く、重量感はハンパでないです。
    たぶん、少なくともカラフト釣りレベルのタックルは必要かと・・・。
    来年はドライ&スペイと大荷物でおいで下さいネ!

  5.   こるとれーん on 10月 27th, 2011

    おばんです. いやあ見事な体高ですね! 皆さん北河川でばっちり凄いシーズン!
    あたしは出張で行けませんでしたが皆さんのブログで良いもの見せて貰いました.
    いつかMADさんに教えて頂いた喫茶店やお店、来シーズンは寄せて頂きます.
    お疲れ様でした^^.

  6.   MAD on 10月 27th, 2011

    こるとさん、こんばんは。
    何とか虹鱒シーズン、すべりこみセーフといった感じでイイ鱒釣れました。
    来シーズンもいつもどおりに北の河川へ出掛けると思います。
    こるとさんもお立ち寄りのうえ、お気に入りのメニューを見つけて下さい!
    そして、体高のあるグッドプロポーションをその手に収めて下さいね!