西風に負けた~いいえ阿寒に負けた~

昨晩は「白樺の湯」で暖まり、いつもの車中泊。5時前に自動お目覚め。

夜半の強風は朝には止んだけど、今日は西風が強い予報、朝勝負か?

朝一、快晴。やや北東寄りの風。昨日と同じ場所、同じカウントでアタる。

アタリの頻度も昨日と同じでポツポツ。何時に風スイッチが切り替わるか?

気持ちは焦るけど、心地よい陽射しがノンビリ感を支えてくれる。

ラインはインタミ+T3、いつものストリーマーにモゾモゾ着いてきてパクッ。

右にも左にも投げてみるけど、アタるのは同じ場所。サイズも似た感じ。

8時ころに風スイッチオン!タッケさんが検札に来たので岸に戻る。

ちょこっと状況を聞いていたら、みるみるうちに西風やや爆風になる。

連休中、釣果が良かったらしい大島前に行ってみた。

水位高いのと西風爆風でキャスト不能。1時間も持たず硫黄山川へ。

硫黄山川の周辺、キチャナウシとも無反応。まだ時間はあるけど納竿。

ちょっと早く上がったのは久しぶりに野中温泉に行きたくなったから。

一応電話を入れて見ると18時までやっているらしい。急げ~!

翌日に続く・・・。



No Comment