子どものような大人の日?

コロナの波が押し寄せて、3~5日の行事が中止。6,7休み。

休み中の片付けを3,4日で終らせて5日早朝に旅立ち。

♪♪阿寒に旅立ちだもの~泣いたりしない~♬

途中の道の駅に寄ったりで現着11時ころ。大島前は車6台。

ボッケに移動。ブイPOINTが空いたので13時前から打ち込む。東風強し。

程なくして1匹目、うれしい~。曇り空で寒いけど波風もあるので期待。

岸に戻るサイズは出ない。しかも期待よりも反応なくフライ替えても効果なし。

さすがに解禁から毎日攻められているからか、当たり前といえば当たり前。

それでも今日は肩慣らし、明日明後日が本番と考え、ひらすら打ち込む。

5匹目だったろうか、一瞬虹鱒かサクラかと思うようなシルバー系のアメマス。

40半ばだったので、岸に戻ってパシャリ。戻って次の1匹が金色の同サイズ。

ああ、良くなってきたかと思っていたら雨、気が付けば雄阿寒岳は雲のなか。

風波が強くなり、冷えてきたので16時終了。水位が高く戻りにひと苦労。

防寒ジャケットの内側から波が入り濡れてしまった。冷たいの寒いのって。

ジャケットのポケットが濡れて、スマホが水濡れ状態。レンズが曇ってる。

翌日、カメラがエラーで起動せず。やがて勝手に再起動を繰り返す。

ダマシダマシ使っていたけど、家に戻ったらダメなってしまった。

なので、釣行記録は動画からのキャプチャーとかで何とかしようかな。



No Comment