静かな湖畔

隙あらば十勝川にでも行こうと目論んだけど、時間無し。実家帰りついでに。

朝3時起きはつらいわ、頑張っても現着7時半、快晴、無風、水クリア。

暖かい時間帯だけ釣る予定。こんだけ明るかったらブラウンはダメかな。

湖水は5℃、冷たくて30分置きに休憩。静かな湖畔、ふと見上げた軌跡。

虫も見えず、魚の気配もなく、気持ちも乱れることなくコーヒータイム。

魚釣りのことを考えなければ最高のローケーション、昼寝でもしたいわ。

前の日も普通に仕事で今朝3時起きだったんで、お気に入りのパン買えず。

途中で買ったセイコーマートの大福、結構おいしいですね。は~満足。

午後になって虫でも出ないかと思ったけど全く出てきません。

湖水もきれいすぎ、少し先の碧い深そうなラインを探ってみるけど無反応。

こんな日は日が傾いたほうがいいかもと思いつつ、今日は14時まで。

最後の1時間は離れ岩に乗って、深そうな場所を探ってみたけど無。

今年は何度か来られそうな支笏湖。セミで1匹釣りたいな、と。



No Comment