何カゲロウ?

気が付けば10月も中盤、午後だけアタックは久しぶりの渓歩き。

沈める釣りを覚悟していたけど見上げた空にはたくさんのスピナーフォール。

画像に見える黒い粒はデジカメの不調ではありません、全てカゲロウなのです。

茶色いボディに透明の4枚羽、フックサイズは#14くらい。数はいるけどライズは無し。

陸上羽化のフタオカゲロウかもね?考えてもわからんので先に進もう、次のポイントへ!

深瀬のヒラキで見つけた唯一のライズ。流れが重く重量感はあったけど30半ば。

夕まづめに底から主が出てこないかと粘ってみたけど何にも無し。

そろそろアメマス釣りの準備をするべきか?それとも・・・?どうするべか?



No Comment