遠征最終日

遠征最終日は二手に分かれての釣り。私組は3人で河口の1発を狙う。

朝のうちはベタナギで霧がかかる幻想的な風景のなか竿を振る。無反応。

やがて霧が晴れて陽が照り出だすと同時に風も吹き出す。

核心部に近づきながらやっと言1匹、中型サイズだけど糸鳴りさせる走り。

サバのような色合いと身のしまり。数は少ないけれどゼロじゃない。

波が出てきてイイ感じですが魚影は薄い。アチコチ回って元の場所で・・・、

やっぱりスポットは狭いのか、バラシひとつ挟んでまあまあの手応え。

元気が良く、なかなか寄せられないけど納得の1匹。さあ、次は友人に!

下げ潮止まりなので時間も無い、友人2人に反応の良いスポットを狙ってもらう。

すると1匹も釣れていなかった友人の方に衝撃のアタリ、リールの逆転音!

時合、最後の最後に幅広の60半ばのアメマス!良かった、良かったぁ!

魚影の薄いなか、何とか3人とも魚の顔が見られて満足でインディアンカレー。

グルメツアーの最後はやっぱりインディアンだね、何て言っていたら夕食は・・・。

前から行ってみたかった千歳のおいしいラーメン屋さんに皆で行けました。

いや、これは病み付きになります、次回、またこのラーメンを皆で食べましょうゾ!



No Comment