遠征初日

1ヵ月ぶりの釣行は遠方の釣り友と、春のアメマス釣りツアー。

延伸された高速道路を夜通し走って少し仮眠して夜明け、線路越え。

まだ水位は高いがこれから下げに向かう時間。最下流部で探るも無反応。

下げ止まりを待ちきれず、少し上の立ち込みポイントでやっと1匹、小さ目。

ずっと上流で釣っていた仲間が数匹釣っているようで、みんなで移動。

午前中粘って数匹のアメマスを釣る。でもサイズは50に届かない程度。

3日ほど前までは良かったけど、雨の増水が引くのと同時に小アメ地帯になったよう。

季節ものなので仕方ないねと午後の移動前にみんなでコンキリエで楽しい昼食。

午後からはのどかな沼でアメマスを狙うもここも小アメ、しかも数も少ない様子。

1箇所で良いボイルを見つけた(教えてもらった)けど、やっぱり私には小アメ。

この渋い状況で明日どうするかは夜考えるとして、みなさんとは一旦お別れ。

今日は15度を超える暖かな1日。明日は雨予報だけどこの夕陽を見ていると・・・。

きっと良い日になることを祈りながら、車は荒野を進んでいく。

 



No Comment